TOPISP・SSL・レンタルサーバ固定IPに関して運用面の相談を電話でしても良いでしょうか?
最終更新日 : 2023/07/21

固定IPに関して運用面の相談を電話でしても良いでしょうか?

電話サポートは「回線、インフラ周り」「ルータに関する一般質問」「サーバに関する一般質問」等が中心となります。

弊社では過去、サーバー構築をはじめwebカメラ等も含め3,000事例を超す固定IPアドレスのサポートをしてきましたので運用に際しても多少のアドバイスをさせて頂く事ができると思います。
お客様のお悩みとか疑問が解決できるなら是非、相談に乗らせて頂きます。

尚、テクニカルな質問になった際はご返答できない場合があります。
その理由は、テクニカルな面になると必ずルーター及びサーバーの設定に依存される内容となる為でございます。

特にルータ機材のご説明に関しては、お求め先が弊社でない場合、当方のアドバイスによって機材の設定変更を行い機能に損傷を受けると大きな問題となる事が予想されます。
そのため安易にアドバイスする事ができないのでございます。

尚、弊社からルータを購入されたりレンタルされているお客様に限り設定内容が把握できている為、テクニカルな面まで踏み込んだご質問をお受けしております。

運用面に関して疑問点等がありましたらお気軽にご連絡ください。
ご回答できるか否かの点に関してはお電話のお話を伺って判断させて頂く事になります。

関連する質問