TOPgTLD他社へのトランスファーを申請しましたが、21-domain.comからドメインの移動手続きが行えませんがどうしてでしょうか?
最終更新日 : 2020/08/28

他社へのトランスファーを申請しましたが、21-domain.comからドメインの移動手続きが行えませんがどうしてでしょうか?

弊社では特に他社へのトランスファーについて制限はおこなっておらず、基本的にgTLDドメインのトランスファー手続きは登録者様(Registrant)またはアドミンコンタクトによる承認操作手続きを行うことで手続きが進められます。
(登録者様(Registrant)またはアドミンコンタクトと現・変更先レジストラ間での操作が発生するのみで、リセーラーである21-domain.comにはドメインの移動に関し、他社へ管轄が離れていく際の通知も届きません。)

トランスファーが行えない理由については特にレジストラより通知が弊社宛に届かないため判りかねますがドメインのトランスファー手続きは登録者様(Registrant)またはドメインのアドミンコンタクト様の承認操作により移動先レジストラ側へドメインの管理を移動することが可能となっております。
トランスファーが行えない理由、トランスファーの手続き要件については、基本的に変更先レジストラ様にご確認ご相談頂きますようお願いいたします。(eNomへトランスファー失敗の結果について照会希望の場合、トランスファーエラー理由は英文でお知らせ頂く必要があります。)

※トランスファー手続時においては弊社側による承認手続きは必要としないため、他社へのトランスファーを御希望の場合には、再度移動先レジストラよりトランスファー申請を開始下さい。

関連する質問