TOPISP固定IPのビジネスモデルを幾つか教えてください。
最終更新日 : 2020/08/27

固定IPのビジネスモデルを幾つか教えてください。

固定IPアドレスを使ったビジネスモデルは多種多様にあります。

以下のご紹介させて頂きますのでアレンジしてご自身のビジネスとして参考にしてください。

*サーバー構築ビジネスモデル(自宅サーバー・オフィスサーバー等)

 フレッツ光回線を自宅、オフィス等に敷設して固定IPアドレスを申込みそのIPアドレスにwebサーバ、Mailサーバー等を接続しホスティングビジネスを行う。

*webカメラ、監視カメラ等を接続するビジネスモデル。

 ペットの様子を見たりお店の様子を遠隔地から見たり現場の確認等にwebカメラはとても役立ちます。固定IPアドレスと機材をセットでレンタルすると長期的な安定収入が得られるビジネスが行えます。

*VPN構築ビジネスモデル。

 企業間のデータのやり取りにVPNの構築はとても重要なシステムとなっております。

現在は安価で簡単にVPNが構築できるシステムとして多くのルーター機材が発売されておりますので企業様に提案すると大きな付加価値を添えて販売することができます。やはり基本的にはレンタル方式を採用すると長期に渡って安定した収入を得る事ができます。

関連する質問