TOPSSLCSRとは
最終更新日 : 2020/08/28

CSRとは

CSRとは、サーバ証明書を発行するための署名要求(Certificate Signing Request)です。ジオトラストは、提出されたCSRに認証機関としての署名をして、サーバ証明書として発行します。

サーバ証明書を申請するためには、お使いのウェブサーバでキーペア(公開鍵・秘密鍵)を作成して頂く必要があります。CSRは公開鍵の情報の他、作成時に指定されたディスティングイッシュネーム(組織名や組織の所在地などの情報)が含まれます。

ご注意:
・発行されたサーバ証明書は、お客様より提出されたCSRを作成する際に使用した秘密キーだけが唯一ペアを構成することが出来ます。
・別の秘密キーから全く同じディスティングイッシュネームの情報でCSRを作成しても、ペアとなるキーにはなりませんので代替出来ません。
・同じ情報で同じ手順でCSRを再度作成しても、二度と同一のCSRを作成することは出来ません。

※CSRはお客様自身の情報をご入力のうえ生成していただく必要がございます。
※CSRを作成してサーバ証明書を申請する前に、必ずキーペアを別のメディア(FD・CD-Rなど)に保存し、安全な場所に保管してください。
※秘密キーが流出するとSSLのセキュリティが保てなくなります。保管先は鍵のかかる金庫等の安全な場所をお勧めします。

関連する質問