TOPサービス全般ハンドル、パスワードを忘れてしまいましたが、ハンドルに登録しているメールアドレスが古くて通知を受け取れない場合はどうしたらいいですか?
最終更新日 : 2021/08/27

ハンドル、パスワードを忘れてしまいましたが、ハンドルに登録しているメールアドレスが古くて通知を受け取れない場合はどうしたらいいですか?

ハンドルにご登録いただきましたメールアドレス以外への通知をご希望の場合は、書類によるご本人様確認が必要です。

弊社では、ご契約者様以外によるハンドルの不正利用を防止する観点から、ハンドルにご登録いただきましたメールアドレス以外への通知は基本的に承っておりません。
どうしても登録外のメールアドレスを使用しなければいけない場合は、ご契約者様ご本人の申請であることを確認するため、下記の証明書類のご送付をお願いしております。

お手続きの前に

過去、21-domain.comよりお送りしたメールの内容をご確認ください。
ハンドル番号が記載されている場合がございます。

・新規ハンドル発行の際通知したメール  

「NewHandle:21-domain.com-00-番号」というタイトルのメール
・ドメインやレンタルサーバーの更新案内メール
・「属性型地域型JPドメイン名」の指定事業者変更申込メール
・差出人: info@21-domain.com のメール           など

登録外のメールアドレスへの通知を申し込むには

過去のメールでハンドル番号などを確認できなかった場合は、以下の書類を弊社宛にFAXでお送りいただき、さらに原本をご送付ください。

 1.ハンドル登録者に関する合意書

https://21-domain.com/i/handle_gouisyo.pdf

 2.ご本人様確認のための証明書類

  個人登録の場合(下記よりいずれか一点)

   運転免許証(コピー可)
   印鑑登録証明書(発行から3ヶ月以内の原本)
   住民票の写し(発行から3ヶ月以内の原本)
   戸籍謄本(発行から3ヶ月以内の原本)
   パスポート(住所記載のページもご提出ください)(コピー可)
   外国人登録証明書(発行から3ヶ月以内の原本)

  法人登録の場合

   印鑑証明書(発行から3ヶ月以内の原本)
   社名変更などを行った場合には、登記簿謄本(履歴事項全部証明書・記載事項全部証明書)(発行から3ヶ月以内の原本)も併せてご提出ください。(新旧が確認できる書類)

 3.弊社から過去にお送りした各種通知メール(残存している場合のみ)

【FAX番号】
 082-962-7387

【書類送付宛先】
 〒733-0001 広島県広島市西区大芝1丁目2番3号 清水ビル2F
  株式会社21Company 「ハンドル情報再通知」担当宛

※書留、配達記録郵便など、配達履歴が明確に残る方法でご送付下さい。それ以外の方法(普通郵便等)を利用したことで発生した事故・損害等に関しましては、弊社では責任を負いかねます。
※ハンドルの登録データと照合の上、ご契約者様本人からの申請であると確認できた場合のみ対応させていただきます。ご提出頂いた証明書とハンドル情報が一致しない場合は対応いたしかねますのでご了承ください。
※書類送付にかかる費用につきましては、お客様にてご負担ください。
※ご提出いただきました書類の返却はいたしかねます。
※お送りいただいた個人情報・証明書類等につきましては、21-domain.comプライバシーポリシー(https://21-domain.com/?m=98,10 )に基づき、適切なお取り扱いをいたします。

関連する質問