TOP汎用JPドメイン汎用JPドメインを21-domain.comへ指定事業者変更を行う際、費用は必要ですか?
最終更新日 : 2020/08/31

汎用JPドメインを21-domain.comへ指定事業者変更を行う際、費用は必要ですか?

汎用JPドメイン(.JP)の指定事業者変更費用は不要です。ドメインの更新期限月の25日が更新締め切りとなっていますので、更新締め切り日までに更新手続を行って下さい。

<注意事項>

●ドメインの更新手続きはドメイン有効期限月の25日までにお手続頂くこととなります。
有効期限月に指定事業者変更を行なった場合には、別途ドメインの更新手続をお早めにお済ませ下さい。
有効期限月の月末間近での指定事業者変更の場合、更新案内は送られませんので指定事業者変更完了後、速やかに更新作業(要・更新費用)を行って下さい。
(汎用JPドメインは指定事業者変更完了時にドメインの有効期限は一年延長となりません。)
指定事業者変更が完了してもドメインの更新手続きを行わない場合には、引き続きドメイン名を利用頂くことが出来なくなります。
(廃止後の復活手続きには復活手続き費用が更新料とは別に5,500円必要となります)

●次回更新の案内はドメインの更新が到来する段階で更新月より90日、60日、30日、15日前の4回、ハンドル登録メールアドレス宛にお知らせ致します。

手続きを行なわずに廃止になった場合、弊社では責任を負いかねますので予めご了承下さい。

●次回の更新手続きを行うまで他社への指定事業者変更は出来ません。弊社で次回更新手続を行って頂く必要があります。但し、途中でドメイン登録者様側事由により他社へドメインの管理移動(移転、指定事業者変更を含む)を希望する場合には、指定事業者変更手続き費用として4,170円をご請求することとなります。(なお、この費用はドメインの更新料ではありません)

関連する質問